top of page

【IA】グローイングオレンジ制作について

こんばんは、Natunorunoと申します。 今回は2017年4月22日に投稿したボカロ曲 【IA】グローイングオレンジ制作についてのお話です。

前々から可愛い感じの曲を作りたいなぁと思っていたので今回はオシャレ可愛い曲を目指して作りました!

実はこの『グローイングオレンジ』

元となる曲は自分が専門学校の学生時代に授業で提出した曲なんですね。

提出した当時からいつか投稿しよう!と、決めていたのですがいつの間にか忘れてて ファイル整理で出てきたのがきっかけでアレンジ後、今回の投稿に至ったのです。

そして今回はなんと動画も作成してみました! 初めて歌詞以外に動きのある動画を作ったのですが、難しい。難しすぎる。

謎だらけで何度も動画制作初心者講座みたいなページを確認しました。

イラスト一枚動かすにも相当時間がかかった事を忘れることはないでしょう・・・ 終いには動画書き出しの際に処理が追いつかず、PCから異音がでてきたり・・・

そういったハプニングを越えて出来上がった動画。

ニコニコ動画に上がっている他のボカロPVを見て、改めて動画氏さんの凄さを思い知りました。 今回、動画を制作するにあたって、協力してくれたのが2Dデザイナーのきりみあ氏(@kirisame_miamia)。 動画に必要なイラストを快く引き受けて下さいました。 イラストの中で特にお気に入りなのがSDのIAちゃん。いやぁ~いいですね。

長い時間を経ての投稿曲だったので多くの人に聴いていただけて嬉しいです。

広告宣伝して下さった方々、聴きにきて下さった皆様、本当にありがとうございます。

そしてまだ聴いていない方がいらっしゃいましたら、是非お越しくださいませ!

↓↓

この『グローイングオレンジ』ですが発売予定のアルバム『Natunoruno-IA Collection Zero-』収録されています。

気に入っていただけた方!是非アルバムも確認してみてください。

それではまた~


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page