top of page

同人ゲーム【ある家族の肖像】

こんばんは

音楽制作グループ”Senonlts”のNatunorunoです。 この度、私たちSenonltsは同人ゲームサークル『Pixel-Adron』 チーム『R-Technology』の1stプロジェクト サスペンスノベルゲーム【ある家族の肖像】の音楽制作を担当することになりました。 参加メンバー【Natunoruno】・【Ginmugi】

 

【ストーリー】

探偵の〈私〉に久々の依頼人が訪れた。 父親、田村健一の行方を探して欲しい、という高校生だった。

やがて健一の死を報せる匿名の手紙が届き……。 果たして、真相は?

 

ゲームを制作するのは、 サスペンスに特化したゲームブランド 『R-Technology』

今回はゲームの開発がスタートした当時からスゲー、と思っていたポイントを 2点ほどご紹介していきたいと思います。

一つ目にこのゲーム・・・《フルボイス》なのである。

音声なしのノベルゲームが多い同人ゲーム界で音声がある事はとても印象的だった。 実際に音声付ノベルゲームの音響を全てSenonltsで担当するのは今回が初!

やっぱり声が入るといいですね。(編集等作業量はエグかったですがw 2つ目にエンディングの数に驚きましたね。

ネタバレになるといけないのであまり書けませんが、《分岐が凄い》

そして、ストーリーを進めていくと・・・とあるシステム仕様が発動します。

これは是非プレイヤーとして実際に遊んでみて欲しいですね。

細かいところを書いていくとネタバレになりそうだったので、

今回はこの辺で・・・

コミティアで発売予定なので参加する方は是非是非チェックしてみて下さい!

※開発中の画面の為、変更する場合がございます。

 

◇発売日◇ コミティアS-25b

販売元Pixel-Adronより販売

日程:2017年8月20日(日)11:00~16:00

場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page