top of page

1月投稿曲/IA誕生祭・6周年記念

こんばんは、ナツノルノです。

1月27日、IA生誕祭ということで、先月は2曲の新曲を投稿しました!

今回はそんな2曲についてちょこっと書いていこうと思います。

【IA】ミライ・エスケープ・エモーション

曲は年始の休暇で完成していて、 そこから前回グローイングオレンジでイラストを描いてもらった きりみあ氏(@kirisame_miamia)と話を進めながらMV作成を行いました。

そこからは驚きの制作ペース。 実は2曲目の1月投稿曲【君と綺麗な日々/IA】よりも早く出来上がっていた。

毎度ながら動画の書き出しでPCがエラーを出すハプニングもありましたが…

そんなこんなで出来上がったのが、IAちゃんがうたた寝をするMV。

IA可愛い。 まだ見ていない方がいたら是非見ていただきたい。

曲のコンセプト的なものは動画説明欄にも記載しましたが、

毎日とても眠い。 日々何かに追われているような焦燥感。 睡眠に逃避(エスケープ)したい強い感情(エモーション) ついつい、うたた寝もしてしまいます。

そんな曲です。

6周年おめでとう!

君と綺麗な日々/IA

2曲目(2018.1.19投稿) 君と綺麗な日々 / IA

もともとはピアノ伴奏のみを想定して作曲をしていました

が、気がついたらバンドサウンドになっていました。

年末に一年を振り返りつつ、優しい感じのバラード曲に仕上げていきました。前々から過去を振り返ったり、後悔が多い言葉を頻繁に歌詞に使っているような気がしますが、今回の曲は『それでもよかったんだ』とマイナスな気持ちごと包んでいけるような、温かさや優しさを表現しました。

一種のノスタルジー的なコンセプト。

活動を始めた2015年から約3年、

今回初めて生誕祭に合わせた投稿が出来て、本当によかったなぁと思ってます。

次回はまだ未定ですが、

今年中に過去に投稿したIA曲のリメイク投稿を考えていたり…

今年春発売予定のとあるボカロコンピCDに参加予定だったり…

いろいろと今年は活動できそうなので是非聴きに来てくれると嬉しいです^^

それではまた~


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page